作者プロフィール
専用掲示板
当掲示板をご利用になる方へ
①過激な発言はお控え下さい。

②掲示板の荒らし目的は、こちらの判断で削除させていただきます。

③皆さんが見る掲示板になりますので、適切な表現、行動をお願いいたします。
  • 【蒼炎を縛る】執筆作品本舗 (7)
    蒼炎を縛るの執筆話を投稿いたします♪
    [投稿日] 2024-01-20 21:57:19[投稿者] みーやん
    【蒼炎を縛る】

お気づきか分かりませんが、小説イメージを【薔薇と鎖】から【官能的無い女の子】に変えました。

最初は鎖があったので、イメージといいかな?と思っていたのですが、背景赤、文字黒が私がどうしても見にくく、変更しました。

小説イメージが変わった訳ではありません。

そしてしばらく2章ほど使って、ホークス、焦凍編を書きたいと思います。

荼毘ファンの方、しばしお待ち下さい。

こちらはエピソードはあるのですが、完結未定なので、何となくフワッと執筆していて、構成がイメージしづらいです。

早く結末を想像できるまでに、キャラ達を成長させればなと思っております。
    [投稿日] 2024-01-20 21:58:27[投稿者] みーやん
    いつも、拍手にファン登録ありがとうございます!

やっと、主人公の葛藤編まで書けました。

コレでやっとヴィラン側にいけます。

雄英の生徒をリクエストいただいた時に、出会い編から葛藤編までは長くなるかなぁと思っていました。

葛藤編で、使う相手キャラは、ホークスと焦凍くんを考えてはいたのですが、2人出して焦凍君に頑張って貰いました。

やはりそこは轟兄弟推しの私なので。

原作では八斎會編に入るのですが、どうやって主人公を絡ませるか、構造がまだ出来ていないので、書いて決めて行きたいと思います。

作品を一本縛ると、やはりペースが早くなって、ニュースも書く時間が出来ました。

コレから大好きなヴィラン側の執筆に入るので、筆は走ると思います。

拍手もいつの間にか800超えて、感謝でいっぱいです👏

いつも応援ありがとうございます!
    [投稿日] 2023-10-18 20:46:47
    [投稿日] 2024-01-20 22:00:42[投稿者] みーやん
    【蒼炎を縛る】
    拍手1,000超えしました👏

話としては、折り返しに来たかな?と言う感じです。

荼毘好きなんですが、原作が難しく、二次創作で上手くまとめられなくて、どこまで原作沿いにすればいいか悩み中です。

荼毘ダンス辺りまではいきたかったのですが、その手前で終わるかな?って感じです。

ヴィランメインだと、原作沿いにすると、中々難しいですね…。

以前書いていたヴィラン長編はオリジナルストーリーだったので、終わり方も自分で決められたのが、書きやすかったです。

他の作家さんはどんな終わり方にしてるのかな?とリサーチしてみたのですが、そもそも荼毘メインが少ない(長編だと)

そして完結していない事の方が多く、難しさを実感しただけでした…。

荼毘大好きな主人公ですので、どんな終わり方でもきっと綺麗に纏まるかな?ってボヤッと思っています。
    [投稿日] 2024-01-20 22:02:54[投稿者] みーやん
    ヴィラン原作沿いで、書きたかったのは治崎廻でした。
    治崎廻でタグ検索しても、ドリノベではヒットせず…需要無いの?
    治崎密かに好きなの私だけ?じゃあ自分で書こうってなりました。
    とても創作意欲を掻き立てるキャラだと思うんですけど、顔いいし…。
    そんな感じで治崎登場させてみました。

そしてやっと…【蒼炎】の完結イメージが出来ました!
    後は完結に向けて執筆していくだけです!
    少し相手キャラを増やしすぎて、エピが広がり過ぎましたが、間違いなく完結に向かっていきます。
    このまま原作沿いに沿ったら、300Pいきそうかな?と。

頑張って執筆していきたいと思います。
    [投稿日] 2024-01-20 22:03:45[投稿者] みーやん
    拍手が1,500を超えました👏

大体、1週間で1回の進捗状況を報告しているのですが、試験の為更新出来ず、先週とたいして進捗変わっていません…。

そう、書きたいと思っていた治崎なんですが、書いてみて思ったのは書きずらい……。

主人公と相性いいかな?と思い書き初めたら、意外にマジで主人公が治崎嫌いみたい…。

近親憎悪ですかねー。
    お互い個性奪って相手を服従させるので、自分と重なって主人公はイラっとする様です。

死柄木より許せないのは、死柄木はまずは主人公に服従してから触ってくるので、主人公的には大丈夫なのでしょう。

治崎は服従させてから触ろうとするので、本能的にダメそうです…。

そんな2人が仲良くなれるかなぁっと疑問に思いながら、治崎編書いています。

時間があればサクサクッと進む話なんですが、もうしばらくお待ち下さい。
    [投稿日] 2024-01-20 22:04:36[投稿者] みーやん
    【蒼炎を縛る】

最終章を決めているのですが、現状では荼毘ダンス以降で完結を目指しております。

その為、まだまだ中盤です。

現在は5️⃣逃げを中心に執筆しておりますが、【蒼炎を縛る】も予告通り新着中の完結を目指しております。

5️⃣逃げに執筆が集中しているのは、5️⃣逃げの方が完結に近いので、早く完結にしたいからです。

ヒロアカ の作品を楽しみにしている方、申し訳ございません。

呪術廻戦を終わらせたら一気に執筆致します。

現在八斎戒會の執筆ですが、もう少し治崎との絡みをしたいという私の願望があります。

蒼炎に関しては本当に書きたいエピソードが多過ぎて話が広がっていると言う感じです。

荼毘ダンスを迎えなくても完結は出来るのですが、そこまでは書きたいと言う気持ちが大きいです…。

執筆してみて主人公と治崎の相性が悪いのですが、せっかくの治崎タグなのでもうちょっと絡みが深めたらなぁ…と現在不完全燃焼です……。

メインの荼毘ですが、こちらも不完全燃焼でして、これから荼毘のターンが多いはず!

もっと気軽に荼毘とイチャイチャ出来る作品になれるはずが何だかんだストーリー重視になり、話が膨らんでしまいました…。

でも執筆を始めたら、荼毘メインで長編を丁寧に書く上げたいなと、そんな作品になっております。

荼毘ファンで待機している皆様。

もう少しで荼毘ルートに入りますので、しばらくお待ち下さい。
    [投稿日] 2024-01-20 22:06:04[投稿者] みーやん
    いつも拍手にエモ、ファン登録ありがとうございます♪

蒼炎を縛る…最終章までの道筋が出来上がりました。

年末年始を蒼炎だけに縛れば、冬休みで完結出来そう……。

ちょっと頑張ってみようかなぁ……。

早く1作品は終わらせたい…。

直哉、悟と短編集をお休みして、5️⃣奥様と蒼炎に絞るか……。

悩み中です……。
    [投稿日] 2023-12-29 14:57:45
    [投稿日] 2024-01-20 22:06:49[投稿者] みーやん
前へ 次へ
スマホ、携帯も対応しています
当サイトの夢小説は、お手元のスマートフォンや携帯電話でも読むことが可能です。
アドレスはそのまま

http://dream-novel.jp

スマホ、携帯も対応しています!QRコード

©dream-novel.jp